人生まったりよねぇ
 
生きると言うことは芸舞(げーむ)だということですよ
 



罠にかかってた(;゚д゚)

仕事場がすんごい暑いんですよ機械熱か何かで。

だから冬場なのに2時間も立ってたら汗だくなんですよ。

で、のどからっからなので休憩のたびにジュース買うのよ100~105円で。

ご飯休憩含む3回くらいなのでまぁ大体305円ですよ補給が。

それで給料が15日締め翌月15日払いなんです。

だから初任給が12月15日ですわ。

・・・無理。

財布の中が泣きそうなわけさ。てか次の15日まですら持たないね。

さらに食堂があってね、そこで230円くらいの格安でご飯食べられるのさ。

で、支払いは15日~16日に一括払いな訳ですよ。

これは安い、いいな思った。

が、15日16日払いだと給料が2ヵ月後の新入りは給料で支払えない。

手持ちで払うわけですよ。

・・・\^o^/

たまには普通の話しをね´・ω・`

あ゛~来週も頑張って生きよう・・・。



10月26日(金)23:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント


(゚Д゚)いろんな人生があるってことだな

 by (゚Д゚) | 11月1日(木)01:05

仕事中の出費のほうがすごい。

暑さ対策
・タオルを持ってこまめに汗を拭く(不快感が減る)
・仕事場では薄着になる(通勤時は上を羽織る)
お金出費対策
・飲み物は買わない。水道水。または家でお茶を作って持ってくる。
・うちはすうどん一杯140円。きつね260円(うちのトップ2)
・一日300円ぐらいで乗り切るように勤める。可能ならもっと下げる。

出来ることはいっぱいあるんよ。


 by Mim<ミム> | 11月2日(金)21:43


(1/1ページ)